2号館美咲校ができるまで 中学受験 勉強の仕方

美咲校に中学受験用暗記本が入りました。

投稿日:

美咲校の個別指導の中学受験生が増えてまいりました。

 

受験用の授業は、それはそれはハイレベルです。

 

ちょっと心折れます(なので学志館では、どんどん教えていきます)。

 

そんな時、実は暗記ものって心が落ち着くんです。

 

暗記が嫌いっていう子もいますが、それは、難しい文章題や応用問題をちゃんと解いていないからではないでしょうか。

 

いえ、どんな問題なら、点数になるのか?と大人な視点が持てるようになると、実は暗記ほど「やっていて、出たら必ず点数が取れる」ということになります。

 

暇つぶしに暗記するか。

 

僕は、そんな感じでしたが、

 

暗記だと思うとうんざりしますし、面白くありません。

 

ただ、覚えておかないと解けない問題というのは確実にありますし、覚えていたら必ず解けるほどお得な問題はないと思います。

 

ならば隙間時間や、

本を読むように暗記をやらなければと思います。

 

休憩中に読めますので、頑張って覚えてくださいね。

 

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-2号館美咲校ができるまで, 中学受験, 勉強の仕方,

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.