勝手に地域応援 村山の個人的ブログ

また村山の悪い癖が始まった。。。勝手に地域応援ページ完成。枚方市樟葉の進学塾学志館

投稿日:

勝手に地域応援ページ

「みんなコロナで大変な時期でしょ?卒塾生とか、学志館に関わってくれた方を、少しでも応援することができないかな?」

 

社内会議でのことです。

また村山の悪い癖が始まりました。言うは易く、行うは難し。

その言葉通り、日々の仕事に追われている社員たちからすると、村山の思い付きによる(本来の仕事以外の)業務が増えることは、できる事ならやりたくない事でしょう。

 

しかし、即答で「やりましょう!」となりました。

記事内容は村山が書くので、「じゃあ、ホームページだけ業者さんと打ち合わせして都度アップしてもらえる?」

本当に、良い社員に恵まれ、感謝感謝です。

 

こうして完成したのが、勝手に地域応援ページです。

自営業の方や、趣味でお店をやっている、オンラインでお店を持っているなど、紹介希望の方がいらっしゃいましたら、ぜひお申し付けください。

 

また、こんな時期だからこそ、人とのご縁を大切にさせて頂きたいと考えております。今年12月で、学志館は10周年を迎えます。10年ひと昔と言いますが、開校当時、以前の塾の生徒さんが多数入塾してくださいました。ご紹介者様を延べ20名以上頂いた方もいらっしゃいます。結婚式にも呼んでくれ(奇跡の結婚式はこちら)、その後も兄弟姉妹で学志館に通ってくれる比率が高いなど、本当に皆さまに支えられ、人のご縁の大切さを感じております。ありがとうございます。

 

そして、実は学志館のホームページって、SEO対策(ホームページの検索順位対策)を一切やらずに「樟葉 塾」で1ページに目に載っているんです。これって、多くの方が検索して下さったり、「学志館今何やってるんかな?」など、ご縁のあった方々がその後も継続して見て下さっているからだと思っています。

 

ご恩返しなど、めっそうもございません。たかが学志館のホームページに載るぐらいの事しかできませんが、何かの一助につながればと思い、「勝手に地域応援ページ」を立ち上げました。是非、見てやってください。

 

 

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-勝手に地域応援, , 村山の個人的ブログ

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.