イベント 村山の個人的ブログ

鬼滅の刃!全集中!!バージョンのホームページ完成。枚方市樟葉の進学塾学志館

投稿日:

鬼滅の刃が凄い人気ですね。

塾生の中にも2回観に行く!と言っている子がいるぐらい、凄くいい映画だと聞いています。

 

そんな話が社内会議でも持ち上がっていたところ、

「えっと。。。そう思って、鬼滅バージョンの模様をホームページ用に作成してあります」

「え?」

すぐに、変更可能だそうです。

やってやって!!

という事で、ブームが過ぎるまで鬼滅の刃バージョンのホームページとなっております。是非、ご覧ください。

学志館のホームページはこちら

 

努力!努力!ひたすら努力で、炭次郎は強靭な体作りと技を覚えていきますね。そんな物語に「感動した!」「凄い!」と子供たちは言いますが、学習に対する努力は「やりたくな~い」となりがちです。

 

鬼滅の刃は、大切な事を教えてくれています。

・やらずにできるようになるわけがない

・限界突破に挑み続けて、成長する

 

のではないでしょうか。鬼滅の刃から学び、自らも鬼(受験)と戦ってみましょう。最初無力で、できなくて、どうしようもなくて、無理だった主人公が、努力の上に努力を重ね、逆転していく姿に感動するのだと思います。一緒に頑張って行きましょう。学志館の先生達が全力で支えていきますね。

 

ところで、感動と言えば、村山が人生で初めて映画館で同じ映画を2回みたビリギャルも感動です。そして、「〇〇学習法」のように安易な技に頼るのではなく、ひたすら主人公の女の子が努力する話なので僕は大好きです。

 

そんなビリギャル著者の坪田先生のオンライン講演会が10/31(土)19:30~21:00で行われます。内部生とその保護者はもちろんですが、外部の方の参加も可能となっております。詳細はこちらをご確認ください→ビリギャル坪田先生のオンライン講演会詳細

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-イベント, , 村山の個人的ブログ

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.