■夏期講習のチラシが完成しました。2016.06.16

投稿日:

ホームページに情報が載っております。

是非、ご覧ください。

たくさんの成績アップ者が載っております。そして、通ってくれている生徒さん全員の偏差値アップを目指して、お子様に、塾のルールを守って頑張るように、お話をしております。

 

ここに載っているのは、成績アップ者の一部です。

入塾時の偏差値と、現在の偏差値の比較となりますが、偏差値5アップ以上となると、それこそたくさんの生徒さんが成し遂げていらっしゃいます。

 

偏差値が5アップすると、志望校のランクが1ランクアップします。

自分から見て、「あの子賢いな〜。ちょっとかなわないな。。。」という感じのレベル差が、偏差値が5違う状態です。もちろん、停滞したり、上げ下げを繰り返している時期もありますが、やはり、正しい努力を続けている生徒さんは、じわじわ成績を上げてこられます。

 

正しい努力。

「わからない問題をそのままにしないこと」

塾で聞こうね。そのために先生たちがいるんだよ。

 

「覚えればいい問題を、先に済ますこと」

学習の優先度の問題です。

 

勉強の極意は、仕事と同じです。

「できないことをできるようにすること」それがわかっていたら、丸付けしていないのは、勉強していないことですし、やり直しをしていないのも、答えをただ書いたのも、勉強していないことになります。

 

で?できるようになったの?

この気持ちが子供の中に生まれ、できていないと気持ち悪い、気になる状態でなければ、勉強は決してできるようにならないと思います。意識させますね。頑張らせます。

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.