学校情報

■清風の先生とお話しする機会がありました。枚方市樟葉の進学塾学志館2016.10.13

投稿日:

今日は、清風の先生とお話しする機会がありました。

 

貴重なお時間ありがとうございました。

特にお話をうかがっていて感じたのは、クラブと勉強の両立です。

 

僕も塾で指導しているので、勉強に影響が出るのならば、クラブなどあるか!という派ですが、清風の先生方のお話を聞くと、そうしたカツの入れようはもちろんあるのだと思うのですが、

 

何ていうんでしょうか。

過去クラブでも全国大会に行ったり、ものすごく頑張っているのに、最上位の理IIIコースにいる。

 

そんな生徒さんが当たり前にいて、たくさんいるからこその、文武両道が当たり前。やれるよ!という雰囲気に満ち溢れているように思えるのです。

 

きっと子供達も一緒で、そういう雰囲気の中で、ともに頑張る仲間がいると、すらっとできちゃうんだと思います。

 

でも、名物だった円形の建物がなくなり綺麗な新校舎が完成しています。ちょっと残念。。。あの円形の校舎は、新校舎でも残して欲しかったぐらい特徴のある建物だっただけに、古い人間からすると残念です。いえ、新しいチャレンジのために、古き良き時代のものを捨てて、さらなる高みを目指される学校なんだなと感じました。

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-, 学校情報

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.