教育

23を言ったものが負けのゲーム

投稿日:

小学生と村山の勝負が行われています。

 

今まで、全戦全勝。

というのも、僕は、最初のじゃんけんに勝てば必ず勝てる方法をマスターしているからです。

 

・23を言った方が負け。

・一度に言える数字は最大3つまで(1からスタート)

 

 

ルールはこれだけですが、なかなか奥が深く頭を使います。

 

保護者の方には、下記のブログにて答えをお教えしていますが、是非子供さんには、何度も勝ち続け、子供を悔しがらせ、

 

どうしたら勝てるんだ。

19を言わされたら負けか?

 

ということは。。。

 

と考える子になってもらいたいと思っています。

 

ちなみにこの問題を、青木先生は数分考えて、紙に解き始め、あっという間に「これって1・2というのがコツですね」といって来ました。

 

賢いな〜というより、こうしたことが気になって、解かなければ気持ち悪い!となれば、学びを志す人認定です。

 

子供さんが「え〜面倒くさい」と言うかどうかも合わせて確認ください。

http://0120144987.gakushikan19.com/2017/06/04/人は暗いところよりも、明るくて楽しいところに/

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-, 教育

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.