学校情報

高槻中のオープンキャンパスに行って来ました

投稿日:

IMG_2118

350名に対して倍以上の応募があったそうです。

 

うちは小6生ということもあり、無事当選し参加して来ました。

 

クラブ見学や、説明会、校舎見学などを自由にできるタイプのオープンキャンパスでした。

 

在校生が多数いてくれて、

「こんにちは」

「大丈夫ですか?何かお困りですか」と気遣いのできる、大人の対応ができる中学生たちです。

 

うちの子は、

15:20からの算数の授業に体験で参加させていただきました。

 

それまで50分近くある。。。。

あまりの暑さに、

 

「侑輝、アイスクリーム食べたない?」と聞くと、食べたいとのこと、

 

食堂もあるし、アイス売られてるかな?

 

ということで、生徒さんに聞いてみると

 

「すみません。アイスは売っていません」という大人な対応。

 

残念。。。。。。

 

しかし、綺麗な校舎と、実は意外に、「高槻中というと理系のイメージ」だと思うのですが、とんでもなく英語に力を入れていることも知りました。(前の塾対象の説明会でもおっしゃられていたように、ものすごい力の入れようだと実際に校舎見学してわかりました)

 

長男が「ここ行きたい」と言うかはわかりませんが、

 

良い学校でした。

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-, 学校情報

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.