2号館美咲校ができるまで 個別指導 習い事まなびぃ

小6受験生の模試特訓と、中3呼び出し。

投稿日:

本校では本日、小学6年生の受験コース生が模試の特訓で、10:00〜17:25で頑張りました。

 

その中を、意欲ある中3生も参加しての勉強会でした。

 

たくさんの小6生、中3生が参加してくれていました。

IMG_2252

僕は、新しい個別指導のクラコベのパンフレット作りと、生徒数が増えてきて、個人ボックスが足りなくなってきた美咲校の新しい棚の作成でした。

 

この棚、実はなかなかな難度で作成に時間と頭を使う棚なんです。

 

美咲校は全3教室。本校の8室と比べると少し狭いので、余計なものを置く場所がありません。

 

アルミの棚を2つ購入し組み立てようとしたところ、棚が数枚余る為、

 

あれ?これは、今までの余っている棚板と合わせると、間に棚を噛ませることで、3列の棚にすることができるのでは?

 

と思い頭を使いましたが、なかなか、組み立てに技術と根気、そして計画性がないと出来上がりませんでした。

 

最後は、3名がかりで、こっち押さえといて!

 

いやこっちの棚からはめなうまく行かへん!

 

などが発生し、なんとか完成しました。2つ分の棚+余り物の棚板で3つ分の棚に生まれ変わりました。

 

火曜日から、ここに個人別のボックスを置いて、本校同様に、生徒管理を行ってまいります。

http://0120144987.gakushikan19.com/2017/09/24/漫画「君たちは、どう生きるか」/

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-2号館美咲校ができるまで, 個別指導, , 習い事まなびぃ

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.