中学受験 高校受験

本当に頑張っているね。

投稿日:

今日土曜日(昨日ですね。仕事で遅くなり日をまたいでしましました)は、様々な生徒さんの頑張りが見えた1日でした。

 

新小5の中学受験クラスの女の子などは頑張って19時以降も残って宿題をしていましたし、

 

中学受験の新小6の生徒さんもー2問特訓と居残りを頑張りました。

 

短期記憶だけで、関連づけて覚えていないから総合的な問題で点数が取れないんだ!と叱咤激励されて頑張って意味から覚えようとしましたし、漢字覚えが悪い生徒さんも、その弱点と向き合い、泣き言を言わず再テストを何度も受けて合格しました。

 

中3生の男の子は、これ採点してくだい。

と気になる問題をそのままにせず頑張って仕上げました。

 

明日入試という生徒さんも、遅くまで頑張ってやり直しと質問しましたし、

 

中2生の男の子は、「普段テスト前に野川先生に文法のプリントもらっているんですが、今回も範囲があってもらえないですか?」と自分から言うことができました。言わなければわからないことを、自ら言って「頑張ろう」とする姿勢が最高でした。(野川が体調不良でお休みをいただいているのですが、それでも自らの勉強のために、楽をしようとしませんでした)

 

そして、「明日は美咲校がしまっているから、本校に勉強に来るように」と言った美咲校の中2生も頑張って本校で質問して勉強していました。

 

凄いよ。

 

学志館生、本当にすごいよ。頑張ってる。

 

そして、講師の大西は、

 

今まで休んでましたが、土曜日も日曜日も入れます!テスト対策でお手伝いできますか?

 

と意欲満々でした。

 

明日の中学生学年末対策と中3特訓は、

 

橋本、山内、大西、村山が中心となって、4教室で生徒たちを徹底指導してまいります。

 

中学受験生も呼び出されてはいないですが、このブログを見て宿題のわからないところがあれば是非質問に来てください。中学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんが多いですが、質問可能です。

 

楽しい。

本当に本校で生徒指導していて楽しいです。この子たちはもっと頑張れる。

 

負けずに、村山もさらに頑張ります。

 

 

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-中学受験, , 高校受験

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.