学校情報 村山の個人的ブログ

立命館宇治に通う生徒のための保護者説明会に行って来ました。

投稿日:

授業参観→学校説明会→学級懇談会という流れでした。

 

学校説明会では、

研究開発学校指定校という、文科省の学習指導要領に縛られず、自由な研究や学習を推進する学校として全国で11校が指定された中で、立命館宇治が私立で唯一の指定校であるとのこと。

 

僕の中では、立宇治ってなんか(いい意味で)変わってる。

 

と思っていますが、

やはり様々な取り組みが先進的なんだろうなと感じます。

 

現在長女がGCPプログラムという世界の様々なところで学び交流を図る立宇治が勧める短期留学に応募中です。安価で留学ができるためものすごい人気です。

 

内部生徒と保護者で200名の説明会参加があり、そのうち選ばれし(中高合わせて)何十名かしか行くことができませんが、

 

選ばれてくれればいいな〜と思っています。

 

仮に選ばれなくても、こうした海外短期留学にチャレンジするという機会が毎年あり、それに挑戦することに意味がありますし、

 

そうした環境が凄く羨ましいです。僕が学生だったら「絶対行きたい!」と思う海外への挑戦が沢山あって凄いな、羨ましいなと思います。

 

二学期末には高校の進路が決まるようですが(現在中3の長女)、僕の希望としては高校でIMコースという1年間留学するクラスに入ってくれることを願っています。

 

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-, 学校情報, 村山の個人的ブログ

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.