2号館美咲校ができるまで 教育本 村山の個人的ブログ

パンダでおぼえることわざ慣用句の映像の破壊力がすごい。

投稿日:

買っちゃいました。。。

 

次女の国語苦手を何とかして克服して欲しくて。

 

僕が常に言い続けている、

「国語力の根本は語彙力・漢字力」

 

読み取り方を知らないとか、どう読み解くのかなんて、そんなテクニックの話ではなく、

 

国語が苦手な子は、まず語彙力・漢字力が圧倒的に低いケースが多いです。

 

計算力の低い子が、算数や数学で力を発揮できるはずがなく、

 

英単語知らない子が、英語得意なわけがなく、

 

言葉の意味は、覚えるしか方法がありません。

 

そんな時に、「ちょっとかわいいかも」と思ってページをめくると、もうだめでした。

 

「地に足をつける」

 

と書いてあるページに、足が届かず、短い足をばたつかせているパンダの写真。。。。。

 

可愛らしすぎる!!!!

 

これなら、うちの次女も、興味を持って見たり読んだりするんじゃないか?!

 

そう思って、買ってみました。

 

小さい子向けなので、美咲校においています。

 

ぜひ読んで癒されてくださいね。

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-2号館美咲校ができるまで, , 教育本, 村山の個人的ブログ

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.