中学受験 高校受験

関関同立に強いって聞いてきたんですけど。。。枚方市樟葉の進学塾学志館(個別指導・習い事教室)

投稿日:

ここ数日で関関同立希望の3件のお問い合わせを頂きました。ありがとうございます。

 

今通われている塾で、

「推薦について詳しく教えてもらいましたか?」

「模試の結果が、推薦はもちろん、特待生制度や、ボーダー(合否ギリギリ)にかかった場合などに有利に働く場合があるなど、模試の重要性を聞きましたか?」

「関関同立にも、学校による特色があるので、偏差値やお子様に合わせた戦略を提案してもらいましたか?」

 

現状を聞かせていただき、様々なご提案や情報をお話しさせていただきましたが、どれも、「初めて聞きました」「え?そうなんですか」とおっしゃれていたので、初耳だったのだと思います。

 

 

実は、学志館で、過去何人も、「推薦書の規定通りだと出願できない」方でも、出願し、推薦を勝ち取られています。

え?そんな。。。。。規定に達していないので出願なんて無理です。。。。。

 

普通はそう考えます。

しかし、偏差値にはさまざま種類(4科Aや4科Bなど)があり、学校によっては検討してくれる場合があるのですが、一般の方では、わからないですし、判断できません。

 

また、

9月のこの時点で、関関同立の附属校ではなく提携校を勧められている状況を聞きました。

「まだ4ヶ月以上あるのに、やってみんとわからんじゃないですか。もちろん厳しいという現実は変わりませんが、学志館では、ここからでも偏差値10以上アップさせて合格した子がいます」という例として、偏差値36から8か月で偏差値を20.6アップさせて立命館宇治に合格した生徒、夏前の偏差値が30台で他塾から移籍され立命館宇治に合格された方、秋以降偏差値を8アップして同志社に合格した方などのお話をさせていただきました。(模試ももちろん大切でさせていきますが、学志館は過去問対策が他塾さんとは違います。「たかが模試、されど模試」と言われるように、模試で点数が取れていなくとも、受験校対策をしっかりとすることで合格へ導きます)

 

頑張りましょう。過去は変えられませんが、今この一瞬から、目の前の事だけは変えることができます。

そしてその積み重ねが未来となり、やがて過去となります。

 

学志館で未来を変えたい人を大募集しています。

そろそろ定員となるクラスも出始めておりますが、少しばかり空きがあります。

 

真面目で、でも結果が出ていなくて。行きたい学校や、叶えたい夢をひそかに持っている生徒さんが良いです。学志館が全面協力して、夢を叶えられるよう無料サポートしていきます。

大手塾で、皆と同じ授業を受けているだけの生徒さんも募集中です=僕は、授業外のフォローや努力が結果に結びつくと思っています。それを一緒にやっていくのが学志館です。

みんなと同じことをやっていたら、結果も同じなんじゃないの?(みんなが階段を1段登ったら、立ち位置は変わらない)

そんな「頑張ってるんだけど結果が出ない」生徒さんの未来を変えるのが、村山は大好きなのでおせっかいにも「こうやってみようか」と一緒に考え、やっていきます。

 

学びを志す人認定ページに出ている子のように、夢を叶えてくださいね。

(やる気がなくて、他人任せでなんとかなると思っているような子は来ないでください。来ても入塾できません=やる気のある生徒の迷惑となるのでだめです。僕は、「できなくてもいいので、頑張ろうよ」とよく言います。できなくてもいいので、頑張ろうとしてくれさえすれば入塾決定です。そして、人間なのでたまには頑張れなかったり、弱音を吐いても大丈夫です。学志館の講師一同で支えていきますね。小さな結果が出ることで成功体験を積み、『自分はやればできる』という自信を持つことは、これからの人生を生きていく上で非常に重要です。させられている勉強なんかすんな。合格することだけが目標なんじゃなくて、学ぶ事で未来が変わるんだと楽しめ!と思っています。)

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-中学受験, , 高校受験

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.