イベント 学校情報

2021.11.02今日は、立命館宇治中学校・高等学校の新校舎を見てきました!枚方市樟葉の進学塾学志館(個別指導・習い事教室)

更新日:

凄いきれいでした。

今日は、長男(高1)の個人懇談で、立命館宇治高等学校へ来ていました。

高校生になって初めての1学期のテストでは、無惨な結果となり、意気込んで頑張った2学期の結果です。

「ぼーっとしたり、何も考えずに無駄な時間を過ごすようなことなく、少しずつですが、彼なりに1学期の反省点を修正し、努力している結果です」

少し安心しました。
高校生になると、親の出る幕などほとんどなくなります。
部屋でゲームしているのか、ネットで遊んでいるのか。。。。ほとんど管理できなくなります。学校の先生の報告を聞いて安心しました。

そんな息子が、
・新しい校舎は主にIBコース(帰国子女のコース)の子が使用する事。

・理科実験室が1階にある事(IBの子が使うのかな?皆も使うのかな?)

だそうです。

 

 

中1の〇〇さんは頑張っているかな。

中3の△△さんも頑張っているだろうか。

高1の〇〇さんや△△君、高3の〇〇君は、いないだろうか?

 

・・・立命館宇治には、卒塾生や、現在も通ってくれている学志館生がたーくさんいます。校門前からずーーーーっと、誰かに会わないかな?とそればかりを楽しみにしていましたが、今日は誰とも会えませんでした(体育祭や文化祭などでないと無理ですね)。残念でしたが、新校舎が見れてよかった。

 

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-イベント, , 学校情報

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.