くずは本校 高校受験

大手前高校文理科合格!寝屋川高校合格!枚方高校も合格!枚方市樟葉の進学塾学志館(個別指導・習い事教室)

投稿日:

公立高校合格発表でした。

まだ最終集計は出ておりません(合否知らせてくださいね)。

 

■大手前文理科の合格が出ました。

最初は、同じ中学校のライバルに偏差値的に負けていたこともあって不安だったようですが、頑張ってよかったね。

そして、弱点だった国語を、担当者と解答がない状態で頑張って仕上げて課題をクリアし、次は数学を仲家先生の強い引っ張りと田中先生のフォローでクリアしたね。本当に頑張りました。

こんな逆転を見せてくれるのが学志館生です。

学びを志す人認定です!!合格おめでとう。

お姉ちゃんも第一志望に合格。そして彼女も見事に合格でした。

 

 

■寝屋川高校合格。

黙々と頑張る、静かな闘志を燃やすタイプの生徒さんでした。

この子は芯が強い。そう思っていましたので、不安なところや、注意点は塾主導で頑張ってもらいましたが、それ以外は自主性を重んじました。言われてやる学びではなく、自ら学べる生徒さんでした。

頑張ったね。

次は、妹さんをしっかりと指導してまいりますね。

 

 

■枚方高校合格。

お姉ちゃんも学志館生、そして彼女も、途中から学志館生となり、お姉ちゃんが頑張った暗記特訓とパーフェクトテストを特に頑張りたいとの希望を頂き、第5教室で宮城と一緒に頑張りました。

 

 

学志館の良さ=復習は無料で、宮城と一緒に頑張る塾をわかって、塾を利用してくださいと指導しております。

我々が、「お子様の未来を変える」一端を担えるとしたら、

 

どちらかというと、家で黙々頑張る生徒ではなく、

学志館に来て、たまに弱音を吐いて、不安を口にして、それでも、周りの頑張る先輩、後輩やライバルたちを見て一緒に頑張る場を提供することだと思っています。

 

家で頑張っていても、その姿を確認できません。

持ってきてもらった宿題や、やり直しを見ても、どのくらい時間がかかったのか、ただ答えを写したような状態なのか、そうではないのかなどが分かりません。

 

 

目の前にいてくれたら、何か関われますし、

未来は、人と関わることで変わっていくと、僕は信じています。これからも。宮城を中心におせっかいな学志館を続けてまいりたいと思います。

 

 

そして、

兄弟、姉妹で通って下さる生徒さんが多いのも、うれしい限りです。

弟君、妹さんも頑張らせますね。

そしてお姉ちゃん、お兄ちゃんも、たまには学志館に顔を見せに来てください。宮城ともども、楽しみにしております。

 

 

 

 

 

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-くずは本校, , 高校受験

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.