◼️本気の頑張り2016.05.30

投稿日:

今日も

・チェックテスト不合格

・宿題忘れ

の人は、居残りでした。

同時に、遠足と重なったようで、疲れ切っている生徒さんも多数おり、普段だと泣き言一つ言わない生徒たちの数人から、明日頑張るので今日は帰りたいという申し出がありました。

 

すみません。

それでも、ルールは守らないと、「安易に帰れるんだ」となったり、それを見ていた他の学校の生徒さんが、安易にそう言えば帰れるかも・・・となって欲しくないので、帰りたい人は、保護者の許可を頂くお電話をしていただきました。

 

別日にちゃんと来て下されば大丈夫です。

 

保護者の方が許可したことであればOKです。

 

しかし、今日頑張って勉強を済ませてしまった生徒さんがいることも事実ですし、明日以降、別日に学習に来ても、直接の授業担当者が対応できません(別の担当者が指導することになります)。できることなら、「今日のやり残しは、今日のうちに」ということになります。一方、しんどいのに無理をしてもいいことは全くありません。気持ちを切り換えて別日にちゃんと済ましてくれれば、全く問題ありません。

 

ただ塾として、その確認をさせていただかなければ、もしかしたら、お母様の知らないところで安易に帰っているかもしれません。面倒なお電話での確認となりますことをお許しください。

 

お子様が、ちゃんと明日以降勉強に来るための踏み絵だとお考えいただき、面倒な対応におつきあいください。頑張らせたい。塾としてちゃんと頑張らせたいと考えております。

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.