個別指導 合格 村山の個人的ブログ

島根大学合格おめでとう!!枚方市樟葉の進学塾学志館・個別指導ファイズ

投稿日:

P1110088

島根大学教育学部学校教育課程Ⅰ類に合格した、寝屋川高校の高3生です。

念願だった小学校の先生に近づいたね。

私立は考えていないんで、国公立大学を!と言っていた彼女。しかし、国公立大学になるとセンター入試があるため、彼女が苦手とする数学が受験科目にない大学と将来を見据えた上での進路選択となりました。

 

彼女は最初、不得意な数学を克服するために、個別指導ファイズに通ってくれていました。

 

その後成績が上がり、授業時間も長いクラス授業に入れるだけの力が十分ついたために学志館へ移りました。不得意だった数学も牧野高校レベルにまでは上げてきたのですが、他の四條畷高校レベルの学力と比較すると、やはり「数学は嫌い。。。」だったようで、寝屋川高校へと進学、その後も、個別指導ファイズで通塾を続けてくれ、今を迎えています。

 

本当に頑張ったね。

そして、小論文特訓や面接特訓、そのための語彙読解力検定での学習など、島根大学の一次試験突破へ向けて本当に塾で、よく頑張ったね。

 

更に一次合格後は、二次対策を頑張りましたね。一次が合格した場合、その後のセンターで55%以上で合格!その時点で充分70%以上取れるだけの力がついていましたが、村山からの「だからこそ、まさかのここで足元をすくわれないように、本当に最後の最後だと思って気を抜かずに頑張ろうね」という言葉にも、

「はい!」と素直に返事をしてくれ、本当に最後の最後、入試前日まで、「正しい努力」を続けてくれましたね。(こういうところで手を抜かない努力を、きっと受験の神様が見てくれているんだと思っています。嘘をついたり、だまそうとしたり、さぼろうとすると、そのしっぺ返しが来るように思います)

 

「後は、まさかのマークシートの位置を間違えていないかだけが心配です。。。」と言っていましたが、そんなこともなく、今日無事合格が決まりました。

 

本当におめでとう!!!

そして、島根に行っちゃうけど、是非地元に帰って来た時は、学志館に顔を見せに来てくださいね。そして、また君の頑張っている話を聞かせてください。

「学びを志す人」認定です!!

これからも、更なる学びを志してください。期待しています。

 

 

 

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-個別指導, 合格, , 村山の個人的ブログ

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.