公立高校後期入試!

投稿日:

中学3年生のみんな。本当にお疲れ様でした。

無事高校受験も終了しました。

今年度も、昨年同様、中学校の先生からは「本気で、その高校を受験するのか?」と言われた、寝屋川高校と牧野高校、そして前期入試で枚方高校への合格が出て、塾としても本当にうれしい限りです。

その他の上位校へも合格を決めてくれうれしい限りですが、やはり塾としては、学校からストップがかかった高校を、「私立の特待生を取らせることで保険をかけ公立入試をチャレンジできるように準備する」「内申点が足りない分を1ランク2ランク上の実力で逆転する」「自己採点だと甘くなる丸付けや、やり直しを塾で管理して学習させ、過去問題で高得点を取らせる」などの準備を行った上で挑戦し、見事合格を勝ち取ってくれたことをうれしく思います。本当に頑張りましたね。

そして、少しゆっくりしてくださいね。

でも、すぐに高校で春休みの宿題をもらったり、私立だとクラス分けのテストがあったり。

高校での学習は、中学の時の「量」「スピード」共に、5倍から8倍は違うと考え準備しておくべきだと考えます。

大阪府の高校中退率が非常に高いのも、小学校・中学校での「なんとなくの勉強で、そこそこできた」からだと思いますが、高校ではそうはいきません。是非、学志館で学んだ「学びを志す心」を忘れず、高校生活を有意義なものにしてくださいね。落ち着いたら、また塾へ顔を見せに来てください。そして後輩達のためにも、是非「当日の入試の結果」を聞いて来て下さいね。本当におめでとう!!!

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.