教育本

うんこ漢字について

投稿日:

7326AAE6-0E63-49AB-9ADF-AD0E2DDF5323

うんこ漢字やったら瑞月頑張る!

 

僕は超がつく親バカなのと、教育本は仕事柄、どんなものか知っておく必要があるので実際に使ってみます。

 

ウンコ、ウンコ

何もかも例文がうんこで、低学年の子や、高学年でも男の子が大喜びの内容です。

 

しかし妻がすぐに、

「これって、ページの上に載っている漢字を見ながら書き写すだけで解けるようになっているから、うちの子には使えないかな」

 

と言ったように、テキストには必ず特徴があります。

 

ぎゅっと問題の間隔が詰まっていて1ページにたくさんの問題が載っているものもあれば、その逆もあります。

 

上の漢字を書き写すことで覚えるものもあれば、ヒント一切なしで、完全テスト形式というものなど様々です。

 

いい悪いの問題ではなく、

子供の学習レベルや姿勢に合わせて使わなければ効果が今ひとつというだけです。

 

語彙力が乏しく、漢字覚えが苦手な子向けの、漢字練習帳うんこ漢字ですが、

 

僕は娘が、笑いながら例文を読むだけでも、今まで、声に出して例文を読むことのなかったこの子が、うんこの例文だと喜んで音読している。うんこ恐るべし。そしてウンコ💩パワーは、クレヨンしんちゃんじゃないですが、お下品であればあるほど、強烈なインパクトがあるようです。

 

辛い勉強を笑いに変える。

そう思えるのならば買いですね。

http://0120144987.gakushikan19.com/2017/07/12/商売は人間力!/

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-, 教育本

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.