イベント 個別指導 講習会

七夕イベント!ありがとうございました。

投稿日:

IMG_1926

たくさんの願い事が集まりました。

 

家族の幸せと、勉強のお願いが多かったですね。

 

「夢はみるもの、願いは叶えるもの」と聞いたことがありますが、叶えるためには、努力が必要ですね。

 

いや、努力なんていう、我慢の響きじゃなくて、叶えるために頑張れちゃう。だから、正しいことを継続できる!ということでしょうか。

 

僕の願いは、楽しんで頑張ってもらいたいなということです。

 

今日、美咲新校舎の個別の生徒さんと担当の先生が、

 

どっちが早く解けるか対決していました。

 

負けた生徒さんも「すげー」と言い、たまに花をもたせてあげているんだと思いますが、ほぼ同時だと、「今のは○○くん早かったな。先生の負けちゃうか?そのスピードがあれば、凄いで」

 

「えへへ」(笑顔)

 

ものすごく楽しそうで、それでいてびっくりするぐらいの学習量をこなしていました。

 

教えることを上から強制するんじゃなく、一緒に楽しんで勉強できる。

 

こんな勉強の輪をもっともっと広げていきたいですね。

 

http://0120144987.gakushikan19.com/2017/08/02/合格飴が売り切れ、ありがとう飴です%E3%80%82/

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-イベント, 個別指導, , 講習会

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.