中学受験 勉強の仕方 村山の個人的ブログ

やるべき事はちゃんと仕上げよう。

投稿日:

昨日の晩、長男に明日の学志館の小6受験クラスの算数の過去問題できてるの?

 

と確認すると、

可愛らしく「できてないねん」

とのこと。。。その時点で夜の9時前。テスト自体を本校に置きっぱなしで、ここは自宅。。。。

 

お前〜、どうすんじゃい。今から校舎に取りに行くなんて無理やん。

 

とのことで、本日、

5:45に起き、6時過ぎには校舎に出て1校分の算数を仕上げました。

 

後は、16時頃に学校から帰宅してから、もう1校分の算数を仕上げ、16:45からの授業になんとか間に合った状態です。

 

恥ずかしながら、

長男は、僕から見ても少しばかりの才能があると思うのですが(親バカ)、ずさんなんです。

 

なんとしてもこの、ちゃらんぽらんで、チェックされないとやらない性格が直らない限りは、先には進めません。

 

「一緒にやろか」

何を教えるわけでもなく、テストに付き合って、朝6時から校舎で仕事をするのですが、

 

それでも、僕が一緒に行かないと、適当に過去問題を仕上げるので、一緒にがんばりました。

 

保護者の皆様も、

わからない問題は塾で教えます。しかし、やらずに賢くはなりません。

 

最悪遅れてでもいいので、やりましょう。

 

週末、なんとか時間を捻出して、まずはやりましょう。

 

勝負はそれからです。

http://0120144987.gakushikan19.com/2017/09/20/ゆずの新曲「タッタ」が頭から離れません%E3%80%82/

 

 

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-中学受験, 勉強の仕方, , 村山の個人的ブログ

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.