村山の個人的ブログ 講習会

幻の学志館裏社長現る。

投稿日:

今日は、

 

「たった1年弱の中学受験の学習で同志社本校に合格」

 

「中学生の時に五ツ木模試の数学で偏差値83を叩き出し」

 

「第1号の学志館の講師として働き、僕をサポートしてくれ」

 

そして、

「なーなー村山先生(←先生のところだけは一応尊敬してくれてる?)、それとって」と、僕に敬語を使ってくれなかった(他の人や先輩にはちゃんと敬語で話す常識人なんですが、小さい時からの感覚で僕には、敬語抜きで話してくれるのが、嬉しい限りです)学志館の裏社長:梨本先生が、帰阪していて顔を見せに来てくれました。

 

本校にきてくれたんですが会えず。。。

 

美咲校に来てくれた時には僕は本校におり、

 

また本校に来てくれ会うことができました。

 

指導してもらった野川先生や結城先生とも話し、知り合いの大西先生とも久しぶりの対面を果たし帰って行きました。

 

 

彼女は、いつも前向きで、はつらつとしている。

 

輝いています。

僕の生徒が、輝いて生きてくれているほど嬉しいことはありません。

 

僕も彼女に負けないよう、

 

「私がいた時よりも学志館進化してますね!」

 

と言ってもらえるように仕事頑張ります。

 

今日は元気をもらいました。

本当に嬉しかった。

 

 

 

明日12/29は、2017年の冬期講習会最終日です(次は1/5)です。今いる学志館生への指導を、最後の最後まで行ってまいります。

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-, 村山の個人的ブログ, 講習会

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.