村山の個人的ブログ

井筒先生の夢が叶う

投稿日:

井筒先生が退職となりました。

 

土曜日の授業やフォローを受け持ってくれていましたが、

 

この度就職が決まってしまいました。(決まりました!の間違いですね)

 

彼女は、村山、野川、結城が指導した元塾生です。

 

努力の甲斐あり市立の英語科に合格。

 

その後も塾に通ってくれ、大学へ進学後「先生の所でお手伝いを」と言ってくれ初期の頃から働いてくれました。

 

就職で一度は送別会をするも、色々とあり、またお手伝いしてくれてたのですが、

 

今回2度目の就職祝いとなりました。

 

今度の就職先が、彼女にとって最高の職場となることを祈り、でも心の片隅で、

 

仕事ほど大変なことはない。。。

 

そんなに一生懸命働かなくてもいい。。。

 

「セレブな結婚生活してます!」という報告を心待ちにしながら、

 

やはり別の片隅で、

「また働きにきてくれたらいいのに」と思っています。

 

いえ、戻ってくることなく、幸せに生きるのが一番ですが、僕は、卒塾生が就職で困ったり、子供達の笑顔に囲まれて仕事がしたいと思ったり、将来のために教える仕事の修行がしたいというのであれば、

 

「学志館に戻っておいでよ」

 

と思っています。

楠本さんも、岩原君も就職で旅立って行きました。

 

吉川さんや梨本さん、今村君も、中川路さんも、みんな塾生で、同じく旅立って行きましたが、

 

皆ちょこちょこ会いに来てくれ、元気をもらっています。

 

井筒先生の元気な笑顔もまた見れたらいいなと思っています。

 

 

 

さて、今年2017年の最後の授業が昨日終わりました。

 

来年へ向け、村山は美咲校の大掃除中です。新しいスタートを切る準備をし、1/5の冬期講習会再開で、生徒さんの元気な顔を見るのを楽しみにしています!

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-, 村山の個人的ブログ

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.