村山の個人的ブログ

祖父母からの御守り

投稿日:

本日、中学受験をする長男が、祖父母からもらった北野天満宮のお守りと鉛筆です。

 

最後の追い込みを塾で頑張る息子を少しの間連れ出して、おじいちゃん、おばあちゃんに会わせるため、くずはモールへ急ぎました。

 

「受験まであと少しやね。頑張ってね」

そう言ってもらい、息子もうれしそうでした。よかったよかった。

「昼食を一緒に。。。」と言われたのですが、

小6受験生にとっては、受験まで今日を入れてあと2日!しか勉強できません。

 

なので「受験が終わったら、またゆっくり食事しよう。最後の追い込み頑張ってるんで、応援してあげて」と言って断りました。

 

 

受験生が、最後の追い込みで頑張っています。

今日は、午前中からの小6生はもちろん、夜からは美咲校の方に中3生の私立専願生が何名も来て、弱点補強の個人別のプリントをやって、教えてもらっていました。

 

中3生にとっても、入試本番まであと少しとなってきました。

赤本をやりこみ、そこで発見された弱点を35万問のプリントシステムでつぶしこんでいきます。

 

みんな頑張っています。

合格しようね。

 

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-, 村山の個人的ブログ

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.