中学受験

中学受験生へ「学びを結果にカエル」。枚方市樟葉の進学塾学志館

投稿日:

今日は中学受験前日です。

少し精神的に参ってしまった子が何名か出ました。恥ずかしがることはないし、思いっきり泣いてスッキリしたほうがいいです。

 

そして、不安から涙が出てしまうのは、それだけ真剣にやってきた証拠。

 

そして、そんな生徒達に、汚い字でお手紙を渡しました(写真にある用紙です)。

 

希望や夢は、限界だと思った、ほんの少し先にあると僕は思っています。

 

軽く考えていては手に入らないし、

緊張でガチガチでも手に入らない。

 

だからこそ、目の前のことだけに一生懸命に。そして入試が始まる直前まで、覚え込みややり直しをする努力を、「きっと受験の神様が見てくれているよ」と僕は言いますが、諦めずに努力した一歩先に、夢はあるんだと思います。

 

そして、100%以上の力を出そうなんて思わないこと(こう考えると緊張が増します)。100%の力を出し切る努力をし、それでダメなら、いっぱい泣いて、次は泣かない努力をして高校受験か大学受験でリベンジすると心に決めること。

 

その上で、今回の中学入試で勝ってほしい。勝って泣いてほしい。自分のかわいい、かわいい子供が、泣く姿を親は見たくない。僕も見たくない。合格して泣いて、そして笑っていてほしい。

 

明日が勝負の時です。

学志館での学びを結果にカエル。人生を変える勝負に全力で挑んでこい!そして楽しめ!ヘラヘラ笑うんじゃなくて、深呼吸して、にっこり笑って緊張をほぐし、全力を尽くせ!

 

吉報を願っています。

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-中学受験,

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.