学校情報

高専祭に参加してみませんか?枚方市樟葉の進学塾学志館

投稿日:

現在も通塾いただいている高専生のお母様から頂き、塾内での掲示と、生徒たちへの告知を行なっております。

 

行きたい!と思う学校が見つかればいいですね。

 

どこでもいいとか、

学校なんて、どこでも一緒じゃね?とか

言っているのは、「どこに就職したっていい」とか、「どの会社でもいいんじゃね?」というのと同じで、学びを志していない=運が悪くなると思います。

 

僕は、学志館生には、夢を語っていて欲しいですし、「どっちでもいい」ではなく、「僕(私)はこうしたい」と言えるだけの意志を持って欲しいと思っています。間違っていてもいいので、選んだり、判断する人になってもらいたいですね。

 

僕自身は、厳しい父に育てられたため、意見を言う時に「僕も一緒」や、「どっちでもいい」などと答えると、「他のやつと同じか、意見がないのなら、お前が生きている意味がないから、そんな言葉を絶対に口にするな。同じ内容であっても自分の言葉で話せ」とよく言われました。意志を持つことは、夢に向かう第一歩です。

 

一歩前に。それは、楽しみながら学校見学に行くことから始まるかもしれませんね。

 

小さな一歩や行動が、お子様の未来を変えるかもしれません。是非、「え〜面倒くさい」と言っているお子様の未来を変えてあげてください。

 

塾も変えていくよう、指導して参りますし、もちろん高専に限らず、様々な学校をご紹介して参ります。

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-, 学校情報

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.