イベント くずは本校

最新チラシに載ってくれる内部生を大募集!!!!枚方市樟葉の進学塾学志館(個別指導・習い事教室)

投稿日:

今年度のチラシ(塾宣伝用ビデオ=YouTubeやホームページの写真掲載など)にうつってくれる生徒さんを募集中です。

(チラシだけOKや、動画にうつるのは嫌!などの希望も聞きますよ)

(6月上旬ぐらいで〆切、6月末からチラシが配布予定です)

学志館では、「笑顔&努力!」を合言葉にしています。

 

嫌な勉強や、やりたくないと思う事が多いテスト勉強、受験ですが、「嫌々やっても、効果は薄いよ」と話しています。

 

「幸せだから笑うのではなく、笑っていると幸せになれる」という言葉があるぐらい、同じやるのならば楽しむべきだと思いますし、「学び」とは、自らの成長であり、未来の可能性が広がる一歩につながる、本来ワクワクするもののはずです。イベントや講師達との信頼関係、共に通う学志館生同士の絆を深める試みなど、学志館での学びが楽しくなる工夫や努力を、我々も頑張って参ります。

 

そして、楽しいだけ、楽な事だけをして、ただ塾に通っているのではなく、やはり「努力の大切さを学び」その「継続の大切さを学び」、そして努力の先に、自身の未来が変わる体験をしてもらいたいと思っています。しんどいんだけど、清々しい。頑張ってる!楽しい!という状態です。

 

人生は山あり谷ありです。

思うようにいかない事も多いですし、そう簡単に夢は叶わないかもしれません。しかし、村山は常に笑って、努力して、その結果を見える化して、人の5年10年先の目標を立てて五感動を目指していると、叶えたい夢の全てを叶えられました(現在も5つの目標に挑戦中です)。しかし、そのどれもが最初は「そんなん無理」「あんたには無理」「何考えてんの?」と言われたような目標(世界一周、社長になる事、大家になる事、独立する事など)でした。でも、嫌な事、しんどい事でも(やらなければいけない、自身の未来に関わる事は)楽しんで努力するしか結果を出す方法がありません。逃げて、引きこもって、一人だけでなんとしようとしてもドツボにはまるだけです(本当にどうしようもない時は逃げましょう)。

 

そして、習慣化できれば、その「最初の嫌だった気持ちなんて吹っ飛んで、本当に楽しくなって、努力が苦もなくできるようになって結果が出ます」

(大部分の人は、ここに至るまでにすぐ諦めます。僕も、一人だったら諦めていたと思います。それをたくさんの恩師に支えられ、未来を変えてきたように、学志館に通う子供達にも、学志館の講師達の関わりの中で未来を変えて欲しいのです)

 

学びを志す人認定のページは、卒塾した生徒さんで、そうした学びを志し、学志館で輝いた生徒さんを紹介しておりますが、(学びを志す人認定のページはこちら

 

現在通ってくれている内部生の皆さんも、

笑顔の姿、

もしくは、努力の姿を写真に撮らせていただき、紹介させてもらいたいと考えております。是非、ご参加ください。

 

・お名前や、学年(卒塾生の場合は合格校)成績と連動した形の表記や通学されていた学校名などは2021年度より表記されません。写真、もしくは動画のみです。

・どんな形になるのかが知りたい場合は、学志館ホームページの「2021年最新版チラシ」や(古くて申し訳ございません。。。2016年の)塾紹介ビデオ(YouTube)やホームページに顔写真入りで載っている生徒さんの様子をご覧ください。このような形で掲載されます。みんな笑顔や、真剣なまなざしで輝いています。

 

※チラシに掲載された方は、チラシを50枚プレゼント。是非、家宝として頂いたり、おじいちゃんおばあちゃんに「こんなに頑張っていて、載ったんだよ」と自慢してあげて下さい。

 

内部生のページから、申し込みが可能となっております。

よろしくお願い申し上げます。

(塾ではお菓子や携帯の使用禁止ですが、これは卒塾生=大学生が来てくれた時の写真です)

以前のブログで紹介した、奇跡の結婚式に招待してくれた卒塾生です。

みんな笑顔で、輝いているな~。卒塾生のみんなも、たまには顔を見せに来て下さいね。宮城や野川先生、田中先生たちも喜ぶと思いますし、是非、思い出として、このように写真が載ることを許可してもらえると、村山も幸せです。

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-イベント, くずは本校,

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.