くずは本校 中学受験

大阪No.1男子校、大阪星光で「学年1位になりました。」←すごいぞ!学志館生。枚方市樟葉の進学塾学志館(個別指導・習い事教室)

投稿日:

卒塾生が、顔を見せに来てくれました。

「これ成績です」

「おお!!すごい上位やん」

 

どうやら、今回学年総合1位だったようです。大阪星光でです。大阪No.1男子校です。

凄いなあ。。。

本当に、子供たちの様子を見ていると、ああ、自分なんてもう終わっているなと感じます。

 

いえいえ、村山もまだまだ挑戦、進化していきますが、それにしても、これからの未来の幅は、ある程度予想がついたり、「この程度かな?」と思うところがないわけではありません。

 

しかし、小学生や中学生、高校生であっても、

まだまだ、何者にでもなれて、とんでもない未来が待っていると思います。

 

きらきら輝いているね。

 

 

中学受験が終わると、「沈む子が多い」とよく言われます。

 

中学受験で、無理やり学習させられたり、親や先生たちから無理強いされて、

学ぶ事が、苦行となってしまったケースだと思います。

 

或いは、力尽きてしまったと言ってもいいかもしれません。

 

 

また、

小学生や中学生の頃は天才!と言われていた人の多くが、高校生ぐらいになるとただの人になるケースも多く見受けられます。

 

いくら才能があっても、努力と共に

「学びを志していないと」、失速も速いです。

 

彼は、今も、間違いなく輝いていました=学びを志しています。すごいね。更なる高見を目指そうか。そして、少し疲れたら、それこそ、村山や宮城に会いに来てください。仲家先生も待っていると思います。合格アメを食べながら、いっぱい笑おう。待ってるよ。

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-くずは本校, 中学受験,

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.