■習い事教室「まなびぃ」がFM枚方の取材を受けました!

投稿日:

FM枚方さんより「取材したい」との依頼を受け、本日生放送で習い事教室「まなびぃ」が、紹介されました。全部で20分強の放送となりました。

今回は、野川が対応いたしました。

DSC00499 DSC00511

インタビューしてくれたレポーターの紀伊さつきさんは、「まなびぃ」のこんな所に驚いてくださったようです。

■1階にウサギがいてビックリ! (マロン君・コロンちゃんがいることに慣れてしまった人たち! 塾にウサギがいるなんて、本当は珍しいことなんですよ。)

■たくさんの教室・コースがあってビックリ! (たくさん勉強できる機会があるのはいいことです。たくさんの中から選べます。まだまだ知らない教室やコースがあるかも。学志館の塾生たちも体験できます。新中2生・新中3生は、特に新しい教室「スピード英読」を春休み中に体験してみてくださいね。)

■授業のない子もいるのに、みんなが真剣に勉強していてビックリ! (先生たちからすると当たり前だと思ってしまうところですが、「今日は復習週間になっていて、授業はなくても勉強に来てくれているんですよ」と伝えると驚いておられました。いいことです。どんどん来てください。【あいている日かどうかは確かめてくださいね。23日・24日はお休み。25日から春期講習会スタートです。】)

■速読の生徒さんの回答の速さにビックリ! (速読では、40分の時間の中で飽きることがないように能力(脳力)開発のトレーニングが組み込まれています。「複雑な形をした図形を見た後、その図形は消え、複数出てきた図形の中から同じ図形を選ぶ」というような記憶力や空間把握力が鍛えられるものもあります。それを瞬時に見て瞬時に正解してしまう生徒さんがいるのを見て、びっくりしておられました。)

■生徒さんがきちんと答えてくれてビックリ! (速読の生徒さんお二人と宿題を仕上げに来てくれた生徒さん、合計三人がレポーターさんの質問に答えてくれました。放送前に質問されたことを活かして三人ともきちんと答えてくれていました。)

 

この放送は、FM枚方で28日(月)再放送される予定です。(22:30~23:00「お出かけマテリアル」コーナー内)今回聴けなかったという方、ぜひ聴いてみてください!

好評ならば、学志館グループとしての第2弾「学志館」や「ファイズ」への取材依頼があるかも!

DSC00513

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.