■府立高専に合格するには、どうすれば良いですか?2016.05.12

投稿日:

模試の結果が返ってきた、中2生からの質問でした。

 

彼は、見ていても、もっと成績を上げる事ができる余裕があるように思えます。

それでいて、平均点は楽に超えています。

 

「現在の偏差値から、希望の府立高専の偏差値との差はおよそ10」

学志館の最高記録は、1年と4ヶ月で偏差値20.6アップが最高。今の君の勉強の仕方だと、もったないね。

 

過去の先輩たちの中には、偏差値15とか10上げたなんて、たくさんいるんだよ。

でもそれって、本気出した、受験学年なんだ。君はまだ、中2生だし、じっくり今年偏差値を5程度あげて、来年3年生になったら、

 

と今後の予定を話しました。

高い目標は掲げなければいけませんが、高すぎて現実味がないと、なかなか人は動けません。現実的な偏差値5アップならばと、彼の心にも火がついた様子でした。

こうした目標設定を行い、一緒に頑張って夢が叶うと、子供達の顔は、どんどん変わっていきます。彼の結果が変わるよう、共に頑張っていきます。

 

そしてまた明日も、誰かを捕まえて目標の学校を決めたいと思います。

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.