■中1英語もクラス分けになりました。2016.05.24

投稿日:

本日は中1生の英語の授業です。

・宿題忘れ

・チェックテスト不合格者

は、21:15~居残り勉強です。「強制です!」となっているので、本人さんから家に連絡を入れてもらっています。

 

できていない者は、その日に居残り。そしてその日のうちに学習を済ませる。

そんな思いで、指導にあたっております。

それでも宿題をためていたりすると今日の居残りだけでは完成しません。別日にも塾へきて仕上げるように指示しております。

 

また、本日より、クラス分けを行いました。

G1クラスは成績上位生。

G2クラス生は平均前後の生徒さんで、80点以上を目指すクラスとなり、現状G2クラスが少人数です。

本日、村山がG2の英語授業に入りました。

 

物凄く活気があります。期待できるクラスです。

「中間テストの結果でクラス分けになったけど、本気になったらすぐ逆転できるよ。次の期末テストで打倒G1!!頑張るぞ~!!」と言うと、小さな声で「お~」と返ってきました。

 

まだ自信がないんですね。

これから一緒に勉強していく中で自信をつけさせ、「英語得意!」となってもらえるように頑張って指導してまいります。

現時点の英語は、「単語覚え」など、いかに何度も繰り返し学習し「書けるようにするか」です。頑張りましょう。英語は、数学と比べて「より努力に比例して点数が取れる教科」です。それだけに、こつこつと努力することが問われます。

 

(現中1生にもいますが、小学校のころ英会話教室に通っていて「英語得意!」(でも書けない)という生徒さんが心配です。1学期の中間・期末ぐらいまでは大丈夫ですが、ほとんどの生徒が2学期で躓きます。はやく、塾で、「入試に対応する英語」の学習を始めてもらいたいと切に願っております)

 

 

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.