未分類 講習会

新中3生が、授業外で3時間以上頑張っていました。枚方市樟葉の進学塾学志館・個別指導ファイズ

投稿日:

彼の名はT君。

塾でもムードメーカーです。

 

「いや、無理っす」

「う〜ん、難しいっすね」など、実はまだ、口から出る言葉は、ネガティブな言葉が多いですが、結局やっているんです。

 

講習会中は、長丁場なので、疲れてウトウトし出す生徒さんもちらほら出ます。

 

もちろん起こして勉強させるのですが、彼が寝ている姿は見たことがありません。

 

他塾からの入塾相談で、お母様にもはっきりと、「今のままだとこうです」というお話をさせていただきましたが、僕が見た感じでは、明らかに本気を出してないという感じでした。

 

その彼が、入塾から数ヶ月が経ち、今では、偏差値を5以上上げて、最初の目標をクリアし、次に高みを目指しています。

 

社会科のパーフェクトテストもやり直しテストで一発合格。次々苦手の科目に挑戦するなど、やる気が違います。

 

こうした生徒さんの輪を広げ、「やればできる」という自信をつけてあげたい。

 

彼にも、後々訪れる「なかなか成績が簡単には伸びない時期」を、さらなる努力で乗り切ってもらいたい!と思って指導しています。

 

 

そうでした。

3階の個別フロアでは、新高2生が授業が終わっても居残って勉強していましたし、新中3の私立中学の女の子も授業外で頑張っていました。

 

「フリーで質問できる新井先生に聞くんやで」と告げ、良い雰囲気の教室を後にしました。

 

みんな頑張ってます。

春期講習も後2日で終わり、金曜日は公開模試の日です。

 

偏差値が上がっていれば良いね。

そうなるように、最後の追い込みで塾のテキストを仕上げ、わからない問題を教えてもらおうね。

 

明日も9:00〜22時で塾が開いています。自習や学校の宿題もできます。頑張ろうね。

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-, 未分類, 講習会

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.