学志館ギネスブック 村山の個人的ブログ 講師紹介

卒塾生で、学志館の講師も頑張ってくれた梨本先生が、更に頑張っています!枚方市樟葉の学志館くずは本校・美咲校

投稿日:

 

梨本さん_00

本日お母様が来校され、お話しする中でお姉ちゃんが仕事を頑張っていることを聞きました。

 

僕は、あまり表情豊かに喜ぶことが得意ではないので、何とも変な感じになったのかもしれませんが、むちゃくちゃうれしい出来事でした。

彼女は、学志館のレジェンドであり、学志館ギネスブックに載っている元生徒さんです。

・小5の2月頃から中学受験を始め、あっという間に偏差値をアップさせ、同志社本校に合格したこと。

 

・中学3年生の時の五ツ木模試で、数学偏差値83をとった事=通常偏差値は20~80の幅で出ると言われています。その上限を超えるという事は、異常な事が起きた。彼女の場合は、平均40点台の数学の模擬テストで満点をとったため偏差値が80をこえたようです。

 

正に才女。そんな彼女は、才能と共に、努力の人でもあります。小学校の時にマラソン大会があると、夜でも練習に出かけ、倒れるぐらい練習していたとお母さまから聞いたことがあります。塾でも、限界を超える努力を成し遂げ夢をつかんだように、今度は就職後の仕事で頑張っている。

 

本当に、凄いなぁと思うとともに、彼女の変化を頼もしく思いました。

社内で初となる、2年目でプロジェクトマネージャーとなり、自分よりも年上の人ばかりのチームを率いて結果を出す。ホームページ上に載っている彼女を見て、その笑顔と、輝きがさらに増していることをうれしく思いました。

↓↓そんな彼女の頑張りは、社のホームページでも大きく取り上げられています。

http://nttcsol-saiyo.com/project/project01.html

 

本当に頑張っているね。

そして、(無理は必要ですが)無理はしすぎないで下さいね。大阪に帰ってきたら顔を見せに来てくださいね。是非、先生たち皆と食事に行きましょう。頑張っている仕事の事を聞かせてください。

 

そして、やはり「学びを志している人」は、輝いている。そしていい意味で変化している。3年前、5年前の自分と比較して成長してる。

 

彼女が顔を見せに来てくれた時に、『学志館いつまでたっても変わらないな。ダメだなこれは』『村山先生も変わっていないな』ではなく、前以上に良い変化をしている大人を見せつけてやりたいですね。頑張るぞ~

 

http://0120144987.gakushikan19.com/2017/05/19/%E9%A7%84%E7%9B%AE%E3%81%AA%E3%82%82%E3%81%AE%E3%82%92%E3%80%81%E3%80%8C%E4%BD%95%E3%81%A8%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%82%88%E3%80%8D%E3%81%A8%E5%AE%89%E8%AB%8B%E3%81%91%E5%90%88%E3%81%84/

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-, 学志館ギネスブック, 村山の個人的ブログ, 講師紹介

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.