講習会

新中学1年生が頑張っています。

投稿日:

新中学1年生の子達が頑張っています。

 

数学と英語の先取り授業が始まっており、

 

村山は数学を担当しています。

 

うちの長男はというと

BB8のレゴ作りに励んでおり、毎日ママとバトルを繰り広げています。

 

中学進学前に遊び倒したい長男と、中学生へ向けての準備をしてもらいたいママとのバトルです。

 

どこのご家庭も同じでしょうか。。。

 

なかなかエンジンのかからない子供を、その気にさせるのは、難しいですね。

 

一方で、受験が終わった子供(中学受験生)からすると、ここぐらいは羽を伸ばしたいというのもわからないではありません。

 

 

。。。。でももう、中学受験が終わって2ヶ月は経つか。

 

もう十分遊んだかな?ということで、うちの長男も春期講習に頑張って参加しています。

 

正負の数の計算は、

かけ割りよりも、足し引きの方がミスが発生しやすく厄介です。ここで徹底して指導し、学志館の中学1年生1学期中間テストの最高記録、主要5教科500点満点中495点を是非とも抜いてもらいたいですね。

 

中1生!期待してるよ!

 

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-, 講習会

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.