未分類 高校受験

中学生のテスト前勉強で自習室が満席でした

投稿日:

19:00〜の授業は中1と中2生。

中3の授業はない曜日でしたが、ほとんどの中3生が自主勉強に来ており教室がいっぱいいっぱいで活気にあふれていました。

 

「先生、どこで自習したらいいですか」

 

19:45〜は第5教室に先生が入って質問対応してくれるんですが、その前の19:00から続々生徒が集まってきました。

 

ごめん!!

19:00〜19:45までの第5は、夕方から勉強に来ていた子らの食事場所になるから2階の空き教室で自習!

 

となりました。

 

が、山内先生の手が空いていたので急遽質問できるように対応しました。

 

みんな目の輝きが違います。

 

やる気がみなぎっているというか、

勉強するのが当たり前。「気合い入ってます!」という感じでした。

 

そんな本校を後にして、僕は美咲校へ。

 

こちらには、主にクラコベという授業を受ける中学生や、八幡の中学生がテスト前勉強を頑張っていました。

 

入塾直後の冬期公開模試の偏差値(5科)と比較して今回の春期公開模試の偏差値を10上げた頑張り屋さんも

 

中間テストへ向け頑張っていました。

 

勉強に燃えている生徒を見ると、

本当にワクワクします。みんな本当に頑張っているね。中間テストが終わるまで、この調子で頑張ろうね。

 

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-, 未分類, 高校受験

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.