高校受験

明日は私立高校入試ですね。枚方市樟葉の進学塾学志館

投稿日:

中3生が、今日は授業はないのですが沢山勉強に来ていました。

 

田中先生、橋本先生など理系の先生が大人気で、

 

「わからないところがあるんですけど。。。。」

とみんな真剣でした。

 

美咲の校舎で頑張っていた中3生は私立専願でした。

 

「先生ありがとうございました」

と挨拶をしてくれ、

 

精一杯、持てる力を出し切ってねと送り出しました。

 

明日2/9土曜日は入試なので、少しゆっくり休んで、夜の授業から参加ですね。頑張って国理社の授業に来てくださいね。

 

そして早速2/10の10:00から公立高校入試特訓がスタートします。もちろん授業や、土曜日などを通して、既に公立高校入試対策はスタートしておりますが、

 

ここからは正に公立入試一本に絞った授業、特訓となります。

 

悔いのないよう、精一杯学びを志そう!

不安から勉強が手につかないなんてことがないようにしようね。悩んでいても前には進めない。

 

できなかった問題を、できるようにする。

 

それも今の自分の実力から+15点や+20点を第一目標としてやり直しをしっかりとし、全てをしようとして全てを失うんじゃなく、学力を積み上げようね。

 

得意だからまだまだやるべきなのか、もう天井まで近づいているので伸びが望めないのか、

 

不得意だからこそ上げ幅があるのか、今からでは間に合わないのか、

 

悩んだら村山や科目の先生に相談してください。

 

悩む時間と、その悩みの答えを出す作業は僕たち学志館の先生がします。

 

君たちは夢を叶えるための勉強をしよう。

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-, 高校受験

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.