個別指導 勉強の仕方 講習会

40問の英単語暗記で、できなかったことを、できるようにする。

投稿日:

新校舎美咲校の個別指導の生徒さんが、英単語暗記40問に挑戦しました。

 

-2問特訓=2問以内の間違いで合格は、

学志館の指導法ですが、新校舎の個別生にもやってもらいました。

 

甘く考えている。

やり直しをちゃんとやらず、すぐテストする。

 

など、それじゃあ、あかんよ。

 

と注意し、どうすれば合格するかを指導すること、再テスト4回。。。。

 

でも僕は、彼をかっています。

 

少し、抵抗しながらも、結局頑張ってやりあげる。

 

素直で頑張れる。

 

できなかったことを、できるようにしたい。

そう思っていることが、行動でわかるんです。

 

4回も不合格になった英単語覚え、合格したのが、授業終わり5分前でした。

 

「お!頑張ったな。あと5分やし、次の40問暗記頑張るか、教えてもらうかどうする?」

 

と聞くと、「次のために、暗記(英単語覚え)頑張ります」

 

正直、同じ範囲を40分以上かけて何度も頑張った彼。普通ならば、同じことはもういいので、違うことします。

 

と言って、逃げるものですが、同じ努力を継続しました。

 

この子は伸びる。

やっていないだけで、本当はできるし、能力もある。

何より能力とは、僕のような普通の人間にとっていえば、「できるできないじゃない。やるかやらないかだ」と思っています。

 

彼は、やれます。

なので必ず、結果が出ると信じています。本当に頑張ったね。

http://0120144987.gakushikan19.com/2017/08/05/できなかったことを、できるようにする%E3%80%82/

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-個別指導, 勉強の仕方, , 講習会

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.