くずは本校 中学受験 村山の個人的ブログ 検定 高校受験

2/24(日)安心して下さい。開いてますよ。枚方市樟葉の進学塾学志館

投稿日:

2/24(日)も

・中学生の学年末対策

・中3公立高校入試対策

・小6難関校算数対策

が10:00〜17:25で行われていました。

 

みんな必死でした。そして指導する講師も必死でした。そしてあいだ間で笑いながら、「さあやろうか!」と言うと集中して頑張れるのが学志館生です。

 

本当に頑張りました。

村山は、上記時間で少し抜けさせて頂きました。息子の英検二次受験のため京都の光華女子へ行く途中、樟葉駅前の大手塾さんや、新しくできたこれまた大手塾さんがテスト対策のために塾を開けていないのを見て、

 

うちは、年明けからずーっと日曜日開いてるな。

 

働きすぎだけど、子供たちの人生がかかってるからなぁ。しんどいどころか、真剣に勉強と向き合ってくれる子供達と、限界突破へのすごい充実した時間を過ごせているなと感じています。

 

3/10の公立高校入試前日まで頑張ります。

そして光華女子ですが、学志館開校の頃、ものすごくよくおできになる女の子が中学受験で合格して進学しました。

 

「テニス頑張りたいんで、ここに決めました」

 

関関同立を充分狙えるだけの実力者だったので、当時、お母様に、そのことを話したのを覚えています。

 

でもやっぱりテニスを頑張らせたいので、

 

との事で進学されました。

そんな彼女が昨年高3で復学し、学志館で頑張ってくれ立命館大学への指定校推薦を決めました。

 

高校での評定が高3で4.8(5段階中)という、まさに、中学受験した時の実力そのままに、

 

キラキラ輝いた笑顔が印象的で、テニスも頑張り、学校の定期テストも頑張って夢を叶えました。

 

「ここ(光華女子)で頑張ってたんだね」

 

一人一人に合った学校があるのだと今一度考えさせられました。

 

彼女も学びを志している。

それは目を見ればわかります。そして学びを志している人は、やはり輝いているんです。

 

是非大学生になったら、学志館で働いてくれないかな?彼女なら、きっと後輩たちのために全力で頑張ってくれると思います。

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-くずは本校, 中学受験, , 村山の個人的ブログ, 検定, 高校受験

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.