村山の個人的ブログ 高校受験

合格祈願と2019年の運気。枚方市樟葉の進学塾学志館

投稿日:

 

一人やってきました。

(宮城は校舎で採点を頑張ってくれました)

 

なかなか時間が取れず、やっと来ることができました。伏見稲荷です。

充分(10)な、ご縁(5)がありますように=合格しますように。

とお祈りして15円を投げ込みました。

 

合格してほしいな。

伏見稲荷のおみくじには大大吉があります。

学志館開校翌年から3年連続で大大吉を引き当てたあと、この一番いい大大吉とは出会っていませんが、

 

今年は大吉でした。

いいことが起きて欲しいと願っています。

伏見稲荷は商売繁盛の神様です。

 

学業の神様菅原道真公が祀られている天満宮系は、きっと受験生のお父様お母様、お祖父様お祖母様などが合格祈願に訪れていらっしゃる事でしょう。

同じ系列の神様にお願いしても意味がない?そう考えて、僕はいつもここ伏見稲荷に合格祈願に来ます。学志館が商売繁盛=きっと子供達が合格すると思っています。

 

受験の神様はきっと見ています。

愚直に目の前のことに一生懸命に頑張る姿を。そして、今の自分を超えた限界突破を目指して頑張る君たちの努力をきっと見てくれています。

 

過去問題で合格が出始めているからといって慢心するな。

 

過去問題で合格が出ていないからといって、不安から勉強の手を止めるな。

 

目の前のことにただ一生懸命に、頑張ろう。

できる最善を尽くす。

そして、自分の力以上の結果など出ることはない。入試当日、できる限り普段通りの力を出し切ることに全力を尽くそう。そして合格をつかみ取ろう。入試まで後少し。頑張ろうね。

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-, 村山の個人的ブログ, 高校受験

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.