学志館の本ができるまで

上手な文章を書くコツ。枚方市樟葉の進学塾学志館

投稿日:

商業出版の壁の高さに心が折れそうな村山です。

 

そんな中、出版社から、文章を上手に書くためのコツという1通のメールが送られてきました。

 

上手になるためのコツ。

そこには「ひたすら本を読んで、たくさん書く以外にない」とありました。

 

うぉぉぉ〜、昭和。

僕が学生の頃のクラブ活動のように「水飲まずに、弱音吐かずに、ひたすら頑張れ!」のような感じでした。

 

何度書いてもしっくりこず、

提出した課題は、ほぼほぼ80%以上ダメ出しです。

 

それでも次の提出課題が与えられ、最近は、少し心が折れそうになり、GW中も全く執筆活動を行わないという、まさに「勉強できない子の宿題への取り組み」みたいな状態になってしまいました(決して、GW休み中遊んでいたわけではなく、ひたすら毎日出社して掃除して、仕事していたんですが。。。)

 

そうか。

勉強も同じやけど、逃げてても始まらんな。

 

罵倒されようが、たくさん書くしかないか。

 

 

そう思って、昨日からまた頑張り始めています。

中学生もテスト前の対策に頑張って参加していましたし、中学受験コース生もたくさん居残って宿題を仕上げていました。

 

「できないことをできるようにする努力」

僕も頑張ります。

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-, 学志館の本ができるまで

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.