村山の個人的ブログ 知育玩具

ルービックキューブで賢くなる!枚方市樟葉の進学塾学志館

投稿日:

ハロウィンイベントで、「村山のルービックキューブ講座」を開きましたが、塾内でも、その後頑張って6面そろえようとしている子がいます。休憩時間は、どんどん教えていきますね。

 

そこで出た問題ですが、

「なんで村山先生のルービックキューブは、そんなにするする回るん?」

 

僕が持っている物は、アマゾンで買った下記のスピードキューブ(2個セットで1000円強だったかと思います)という競技用に作られたものです。以前、トイザらスなどで普通に売られているルービックキューブも使っていましたが、滑らかさ(引っかかりのなさ)が段違いです。

 

塾内で忘れ物として発見されたキューブは、僕が持っている物よりも更に滑らかでしたが、2000円~3500円程度もする高級品だと判明しました。(そんな高級品、塾に忘れたらあかんよ。)

最近、ルービックキューブの忘れ物が塾内で複数発見されています。。。

ご両親から買ってもらった大切な知育玩具です。大切にしてくださいね。塾内では、マンガや音楽プレーヤー、おもちゃ等はもちろん禁止ですが、ルービックキューブは持参が認められています。暗記力を養成しながら、一芸を身につけようね。親戚一同が集まるお正月で披露し、おじいちゃん、おばあちゃんが「すごーーーーい!」と言ってくれ、得意げに照れるお子様の様子が目に浮かびます。お年玉アップも間違いないでしょう。

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-, 村山の個人的ブログ, 知育玩具

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.