村山の個人的ブログ 遊びと学び

イチゴ狩りができるんだ!枚方市樟葉の進学塾学志館

投稿日:

是非、コロナの件が収束したら行ってみてはどうでしょうか。

 

2020.04.06(月)

コロナ疲れで、村山家もくたくたでした。。。

「じゃあ緊急事態宣言が出る前にイチゴ狩りでも行ってみるか!」

 

樟葉の近所にあるのか検索してみると、

「お!八幡市にあるやん」

一番近そうな

いちごハウスブリティッシュガーデン

は月曜日(学志館休校)はお休みでした。

 

じゃあ、次に近そうな

おさぜん農園

へ行ってきました。

美咲校から車で約15分。近い!こんな近くにイチゴ狩りできる所があったとは。。

「蜜蜂を飼っていますが、そっと通れば大丈夫」だそうです。

甘くて大きな苺を、次女は31個、僕は28個で限界でした。

時間制限50分ですが、約20分で終了。。。意外と食べられないものですね。

 

どこへ行っても休館です。映画も新しい配給がないのか、観たい!と子供が言うようなドラえもんやコナンも始まっていません。

 

こんな時だからこそ、公園など、健康のために(他人との接触を避ける最大限の努力の上)外で遊んでみてはどうでしょうか。

 

早くコロナが収束すればいいですね。

 

 

 

 

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-, 村山の個人的ブログ, 遊びと学び

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.