教育

勉強に疲れたら、1階で元気をもらってください!

投稿日:

枚方市樟葉/楠葉/くずはの進学塾 学志館です。

1階でプロモーションビデオや、元気の出る音楽、塾の紹介ビデオを流しています。

P1070954

■ビリギャルPV(プロモーションビデオ)

どうしても受験生に元気を出してもらいたいと思いビリギャルのPVを塾で流せないかと考えました。ずうずうしいとは思いながらも、ビリギャル原作者の坪田先生に連絡をさせていただきました。「うちの生徒だとか言わない限り、たぶん大丈夫でしょう」と許可をいただきました。本当にありがとうございました。

・映画を観た人は、あの感動と「努力に勝る物はない」実話を思い出し、自らを奮(ふる)い立たせてください。

・映画を観ていない人は、是非、DVD(ビデオ)を買ったり、借りて、一度観てみて下さい。

映画の中でもありましたが、長い受験勉強の途中「挫折(ざせつ)」や「中だるみ」など、やる気が起きない時があります。「思うように成績が上がらない」なんて、先輩受験生たちはみんな経験している事です。

だからこそ逃げずに立ち向かってもらいたい。

学志館はみんなを支える事と、勉強を教えたり、「正しい努力の道を貫(つらぬ)かせる」事しかできないけれど、このPVを観たり、元気の出る音楽を聴いたりして、また「頑張ろうと思う志(こころざし)」を取り戻して下さい。「正しい努力を人よりも、長くたくさん行えば、結果は必ず出る!」と思います。頑張りましょうね。そして是非、学志館で、ビリギャル越えする記録を打ち立てて下さい。「この奇跡は、君にも起きる!」とあるように、坪田先生も、このビリギャルの書籍・映画を通して、第2第3のビリギャルが出現する事を願っているのではないでしょうか。

皆さんが受験するのは基本4教科(中学受験)5教科(高校受験)です。大学受験のように科目を絞るという事はできないので、5教科総合で偏差値を10以上アップするのは大変な事ですが、それでも、過去の先輩たちは何人も、そのハードルを越えています。頑張りましょう!!

 

■倉木麻衣さん:Chance for you 立命館宇治バージョン

学校紹介ビデオです。同校卒業生の倉木麻衣さんの受験応援歌です。元気が出るので、是非聞いてみてくださいね。(決して立命館宇治さんのみをご紹介、推薦しているわけではないのですが、著作権にふれず塾がご紹介できるのは学校紹介ビデオしかない事になります。そうしたビデオを作られている学校が立命館宇治さんしか見当たりませんでした)

今後、塾の紹介ビデオが加わり完成する予定です(申し訳ございません。7月の予定を大幅に遅延し、9月完成予定です)。音楽や映像って、本当に癒されますね。勉強に疲れたら休憩時間に1階で見て、また元気に勉強に向かって下さいね。

 

休憩時間などで流しておりますが、事務所前で自習などの勉強をしている生徒さんがいる場合は、音声をOFFにしております。

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-, 教育

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.