イベント 講習会

夢をたくして、応募しようぜ!枚方市樟葉の進学塾学志館(個別指導・習い事教室)

更新日:

冬期講習(鬼滅)イベントの応募券への交換と、応募が開始されました。

「村山先生!400枚以上です」と嬉しそうに中3生がやって来ました。冬期講習を頑張ったので、応募券が400枚以上もらえるようです=お友達同士で協力し合って集めることを認めていますので、この子の場合も5名の中3男子が協力し合ってためたようです。

 

「私らも、今までに交換した応募券の数でいったら400枚以上ある!」小6受験コースの女子グループが笑ってます。

 

数百枚単位で応募券を渡す村山だけが、苦しいです。。。。(写真の応募券を、切って準備するだけでも大変なんです。。。)

(実は数十枚の応募券に名前を書くのも大変で、学校で使っているハンコを押す生徒さんまで現れました)

でも、楽しそうだ。

小さな小さなイベントですが、子供たちは楽しそうです。そして僕は、こうした「ちょっとしたことを楽しむことが大切」だと思っています。世の中は、自分の思い通りにいかない事ばかりです。やりたくない事を我慢して続けなければいけない時もやって来ますし、『未来のために今は頑張らなければ!!!でも、しんどい。。。』という時だって、人間なのであります。いつも元気に挑戦し続けられる強さがあればいいのですが、僕たちはやはり弱いのだと思うのです。

 

だからこそ。小さなことを楽しめるようになろうよ。

「幸せは、追い求めるものじゃないんだよ。今、目の前にあるんだよ」という言葉をきいた事がありますが、今を楽しみ、精いっぱい頑張ることが楽しい!と幸せだと思うのです。文句ばっか言って、否定的、消極的より、「同じアホなら、踊らにゃ損、損」のように、参加して楽しむべきだと思うのです。

遠目で参加したそうだけど、なかなか輪に入れない女子や、慣れていない入塾したての子たちもいます。

そんな時は、女性の宮城が寄って行って、参加を促したり、一緒に楽しんでいます。

「おもしろきこともなき世をおもしろく」(高杉晋作)

僕が大好きな言葉の一つです。めちゃくちゃ学習して、その上で、笑顔で楽しもう!

今回の景品一覧はこちら

 

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-イベント, , 講習会

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.