くずは本校 教育本 村山の個人的ブログ

講演会をしていただいた、山口先生のコーナーを作ったよ。枚方市樟葉の進学塾学志館(個別指導・習い事教室)

投稿日:

本校入り口すぐのところです。

社員が頑張って作ってくれました。5/30(日)講演会後、生徒、保護者様、そして学志館で働く社員からも、「講演会良かった」「山口さんのファンになった!」と多数声が寄せられており、じゃあ、山口先生コーナーを作ろう!と社員が張り切ってくれました。

 

 

お子様の送り迎えの際に、ちょっと内容を見ていただき、お子様に合う本!とお思いになったら、是非、ご購入下さいね。

7回読みや暗記のコツなど、様々な学習法が載っています。

 

 

僕は、本を1000冊以上持っていて、どれも、線が引いてあったり、重要な所が折り曲げてあったりしますが、「簡単に手に入るものは、簡単に失う」と思っています。

立ち読みして、『ラッキー』と思っていても、実は、その内容は、本当の意味で「血となり肉となる」とはいかないと思っています。

僕のように、本に150万円(@1500×1000冊)以上つぎ込む必要はないと思いますが、

自分のためになる本!というのは、実物を持っておき、何度も見返して学ぶべきだと思います。

本は、たった数千円ですが、その人が何年も、何十年もかけて得たものや、自分の知らない世界観や、様々な知識が学べます。

本もまた、先生だと思うのです。

たくさん本を読んでくださいね。それは、自分で選ぶことができる学びであり、君の未来を変える学びにつながっていると思います。

 

 

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-くずは本校, , 教育本, 村山の個人的ブログ

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.