イベント ウサギ・合格祈願神社⛩ 村山の個人的ブログ

合格運試し祈願!願いが叶う!!~学志神社。枚方市樟葉の進学塾学志館(個別指導・習い事教室)

投稿日:

合格運試し祈願第一弾が2022年8月5日(金)からスタートいたしました。

まずは、学志館の内部生のみですが、後々は、塾生以外の方もお参り→運試しに挑戦できるようにする予定です。今しばらくお待ちください。

 

・志望校合格

・その他、資格取得合格

・学びに関するお願い

などを祈願してください。

 

「お金持ちになるってどう?」

 

・・・・ええっと。。。学びを志して将来お金持ちになりたい!とかだったらいいんじゃないかな。

 

塾の入り口にルールが書かれていますが、お願い事は、学びに関する事です。

単なる神頼みではなく、「〇〇に合格するために、▲▲を頑張りますので応援してください」など、努力の手伝いをお願いすると、願い事は叶うと言われています。

 

これって、実は、合格祈願運試しをして成功すると→学志館の2階に掲示→担当者がみて、この子の志望校はここなんだなと確認します。

もちろん、進学塾ですから子供達の志望校はつかんでいます。しかし、意外と本人は違う学校を希望している場合や、将来の夢は〇〇!など、講師と生徒間のコミュニケーションアップの一環として、情報が欲しいと思っています。

 

そして何より、授業担当者には、

「掲示されている合格祈願の生徒の名前と志望校を確認しておき、精いっぱいの指導と個人別のサポートをすること」を会社として研修しております。

 

勝負を分けるのは、実はほんの小さな事です。

毎朝の暗記学習を1ページ、毎日毎日続けていたり、

学校に行くまでの10分間で〇〇を覚えると習慣化していたり、

 

そして、こうしたほんのちょっとしたこと=講師が生徒と関わる事、お子様が「〇〇学校に合格したい!」と意思表示した、そんなちょっとしたことで人生が好転する場面を、僕は何度も見てきましたし、運がいい人というのは、文句ばっか言ってたり、動かなかったり、暗かったり、嫌味を言ったりせずに、前向きな言動を心がけ、明るく、励ましの言葉で果敢に動く人生を生きている人だと思いますし、何より僕はそういう人が好きです。きっと、学びの神様もそうだと思います。

 

合格祈願運試し。ぜひ、やってみてくださいね。

 

 

 

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-イベント, ウサギ・合格祈願神社⛩, , 村山の個人的ブログ

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.