くずは本校 学志館の愛すべき生徒たち

のぐっちゃんと卒塾生が3名来てくれたよ。枚方市樟葉の進学塾学志館(個別指導・習い事教室)

投稿日:

卒塾生が来てくれ、幸せそうで笑顔だと、こちらまで力がもらえます。

(卒塾後、顔を見ていないみんな。待ってるよ)

 

のぐっちゃんは、前塾からのつながりで、学志館になってからも通ってくれ、

最終的には立命館大学法学部に合格。

現在は、誰もが知っている一流企業にお勤めです。

 

(村)「どうなん、仕事は?」

「順調です!」

笑顔で、元気そうでした。本当に良かった。

 

それ以外にも、

学志館の個別指導にも通ってくれ、無事、関大に合格した子や、京都の高専に進学した子、啓光最上位コースにへ進学し無事、立命館大学に合格した子が顔を見せに来てくれました。

 

良かった。本当に、笑顔で今を生きていてくれて、本当にうれしかったです。輝いてた。

 

 

次は就職や結婚(などは言ってはいけなんですよね。わかっているのですが、やはりうれしい報告に来てもらいたい)ですね。

 

 

是非また、結婚式に参列し、

卒塾生のお子さんが通てくれるよう、学志館も頑張ります。

 

 

28才。村山は塾で働き始める時、3つの目標を立てました。

 

1.独立して辞める時に泣いていただけるような仕事をしたい。

これは、前塾をやめる時に、今も講師として働いてくれている(以前はお姉ちゃんも働いてくれていた)生徒さんのお母さまと、学志館アルバイト第一号の生徒さんが叶えてくださいました。

本当に、ありがとうございました。

 

2.塾生同士の結婚式に参加したい。

新郎新婦のどちらかはあっても、2名ともが塾生というのは、なかなかな奇跡だと思っていました。

こちらもかなえてもらいました→その様子「奇跡の結婚式」はこちら。

 

最後の

3.塾生の子どもが通って欲しい。

こちらも、

自分が通ってよかった。そして、我が子にも通わせたいという思いと、更にかなり長い間、塾をやっていないと叶う事はない、なかなかな奇跡だと思っています。

 

3番目だけは未だ叶っていませんが、頑張りたいと思っています。

 

そんな幸せな状態の一つが、

塾生が会いに来てくれるという事です。

村山は厳しいです。震えるぐらい怖かったり、でも大笑いしたり、「勝つための方法」を指南されます。

宮城は優しく、常に子供たちの合格のために毎日、休みの日も日々勉強、苦手で教えられない科目の勉強も続けています。そして「わからない所を教えるね」と頑張ります。

 

そんな「学志館に通ってよかった。」

と言っていただけるよう、これからも頑張って参ります。

 

 

そして、現在通ってくださっている生徒さん、その保護者様からの更なる信頼を頂けるよう、頑張って参ります。

 

 

 

 

 

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-くずは本校, , 学志館の愛すべき生徒たち

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.