くずは本校

第5教室と第6教室にホワイトボードが設置されました。枚方市樟葉の進学塾学志館(個別指導・習い事教室)

投稿日:

春期講習の忙しさで、すっかりご報告を忘れておりました。。。

春期講習前に、1階第5教室(35名収容)と3階の第6教室(25名収容)のホワイトボードの設置が完了しました。

↑1階第5教室

↑3階第6教室

今までもホワイトボードはあったのですが、移動式のものだったので、ぐらぐら書きづらく、この度、壁への設置が完了した次第です。

第5教室、第6教室共に、講習会で授業数が多くなった時の避難用に使用する大教室だったのですが、生徒数が多くなり、4月からは通常授業でも教室が足りない事が予想されたため、授業がしっかりとできるようにしました。

 

自習で使用する際も、ホワイトボードがしっかりとあると、解説などを書くことが出来ます。この前の日曜日の小6駸々堂対策などでも第5教室で解説が行われていました。

 

今後は、テスト対策などで、たくさんの中学生が来る場合も前での解説等を、ホワイトボードを使用して、ガンガン指導できると思います。

中学受験では、関関同立もしくは高槻中や大阪星光、四天王寺などの難関校合格を目指して。

高校受験では、英検2級取得を目指す英検対策講座で合格した生徒たちを中心とした大手前高校、四條畷高校への合格を目指す生徒さん。

そして最も希望が多い、寝屋川高校や牧野高校、枚方高校やいちりつ高校への合格を徹底サポートするための中学生クラス授業で使用して参ります。

 

がちゃがちゃ騒がしい子は、学志館には向きません。

 

どえらく注意を受けることになります(最悪は退塾とさせていただきます)。静かに、でも息抜きで大いに笑ってイベントでも笑顔で、そして黙々と勉強しながら、先生たちに質問して前に進んでいく。

まじめで、おとなしい生徒さんと、明るくやんちゃだけど節度ある行動で、「ハイ授業!やるよ」と言うとびしっと頑張れる子に育ってまいります。そんな生徒が多い学志館です。よろしくお願いいたします。

 

体験!お待ちしております。

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-くずは本校,

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.