イベント くずは本校

2024.10.17お団子イベント!月の形の名前を覚えよう。枚方市樟葉の進学塾学志館8個別指導・習い事教室)

投稿日:

16:00過ぎに届きました。

安定の美味しさ。九十九堂さんの三色団子です。

 

フライングで15時過ぎに「団子もらいに来ました~!」と現れる子がいたり、

帰りにもらうか、今食べようか、悩みに悩んだ挙句、耐えられなくなって「今食べます!」と幸せそうな小4生など、

みんな幸せそうでした。

 

・新月→三日月→上弦の月→満月→下弦の月が答えられたら、お団子ゲットです。

 

塾なんて、「勉強させられる場所」というのが基本だと思うのですが、

学志館はイベント大好きです。(村山がイベント好きなんです)

 

村山の大好きな言葉は、「おもしろきこともなき世を、おもしろく(高杉晋作)」ですが、

勉強、受験、学校に行くこと、就職活動、仕事を頑張る事など、人生は、なかなか「楽しい事の連続!」とは言えない、厳しい状態だと思います。

 

そんな中、小さなイベントや、幸せを楽しむ。

ちょっと笑って、また頑張る事が大切だと思っています。

今日は、やはりいつも以上に、笑顔笑顔で、皆、お団子を楽しんでいました。よかったね。

 

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-イベント, くずは本校,

Copyright© 学志館ブログ~大阪府枚方市樟葉(くずは) , 2024 All Rights Reserved.