■本日、中3・小6受験生に、冬期講習後半の課題を渡していきました〜2015.12.25

投稿日:

後半の課題を渡していきました。

たくさんの宿題を前に、みんなちょっと引いていました。

そしてお話させて頂きました。「みんな努力しているんだ。だから、ちょっとやったぐらいで結果が出るなんて思わず、圧倒的に頑張ろうよ。先生達も必死に頑張るから」

 

みんな頑張っているんです。

塾にも行っているし、授業外でも頑張っています。

でもね、結果を出す人って、やっぱり圧倒的に努力しているんです。

そして、僕はいつも言うのですが、「意識」が結果を全く違うものにすると思っています。できないことをできるようにしたい。そして、今日、何問できなかった問題ができるようになったのか?それを意識して、できるようになることにわくわくできるように意識を変えられれば、とんでもなく結果は変わってきます。

 

それって、スポーツでも、仕事でも同じだと思います。

勉強を通して、将来のための修行をしていると思います。なので、形だけや、時間とお金ばかりかけて結果が伴わないなんて悲しすぎると思います。結果が出るための意識改革から指導していきたいと思います。明日も朝の9:20〜塾が開いています。2015年もあともう少しです。共に頑張りましょう。

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.