■果てしないな。。。でも、頑張るしかないよ。一緒にやろう。2016.06.14

投稿日:

中学生が、定期テスト、二週間前に入りました。

1.宿題のノートチェック(できていない生徒は居残りです)

2.チェックテストのやり残し(休んでいたりしてやっていない分)

3.チェックテストのやり直し。

この辺で、現時点でできていない生徒が、平均点前後になる勉強量です。

まだテストまで二週間あるので、ここから巻き返しましょう。

 

4.チェックテストで間違った問題の類大問題の出るリタプリ学習

5.実力用のテキスト「新演習」

ここまでめどが立っている子は、主要5教科500点満点中400点以上の生徒さんです。

 

現時点では、この程度の分類ですが、来週になり、テストまで一週間となると、更に差が開きます。早く、4や5の勉強へ、たどり着けるように、勉強の順番、優先度を、何度も何度も話し学習しています。

 

次の日曜日までに、4までは終わらせようね。

テスト範囲が出て、学校の課題を進めながら、塾の実力用テキストが仕上がってくれば、各教科、80点以上は取れます。後は、最終課題の、

 

6.予想テスト

7.ワークチェック(ー2特訓合格)

で、90点以上です。

頑張りましょう。「できないんじゃなくて、やっていないだけ」ちゃんと正しい努力を、人よりも長くたくさん行えば、必ず結果が出ます。それが難しいのですが、「正しい勉強」「正しい努力」を学ぶために、塾へ来ていると思います。ここからは、毎日、塾へ来てください。家で勉強して、目標点が達成できる人以外は、塾でみんなで頑張るのが、学志館生です。逃げずに努力!頑張らせます。

ブログランキング

■1クリックしていただけると励みになります! 塾教育ランキング
株式会社学志館のホームページはこちら!  
■進学塾・個別指導・習い事教室の学志館くずは本校(美咲校)のホームページはこちら!
■あらゆる学びをオンラインで指導!オンラインまなびぃはこちら!
■中学受験算数:無料解説YouTubeチャンネル!中受ゼミGはこちら!
■あらゆる学びの情報サイト、まなびぃランドはこちら!
■合格祈願 学志神社はこちら!

-

Copyright© 枚方市樟葉/楠葉/くずはの塾・教室:学志館くずは本校・美咲校Blog , 2024 All Rights Reserved.